今日は衣更え、ああ、今年も半分かぁ!と思いつつセッセとアイロン。Tシャツに(^^♪/6/1=旧5/7・己未

今日は衣更えの日です。

が、街ゆく人の制服が、夏仕様に一斉に変わる清々しさは今は昔。
だって、もう5月から夏日、真夏日あったもんねぇ。

私もすでに半袖の日々。

それでもけじめと、早起きして夏物にアイロンかけてみました。

Tシャツにアイロン

しかも、Tシャツにアイロン。
これが、着心地がいいんだなぁ~。

その勢いで、半袖シャツにもセッセとかける。

シャツ

ふーっ、汗びっしょりだよ(^^)。

ついでに夏帽子も形を整えスタンバイオッケー!
夏帽子

我が家の衣更えは…。

会社員を辞めた年、洋服&バッグ類を処分しまくったんで、今は、タンスの奥(夏モノ)と手前(秋冬モノ)を入れ替えで終了。
そこはあっという間に終了。

…というか、早々に暑かったんで、ずるずる奥から出してきてました(^^♪。

しかし、こうして、アイロンかけて畳んでしまう…と、少し衣類増えたみたい??

平成の「衣更えの日」の役割は、「入れ替える」だけでなく、「処分する」も含まれるなぁ…。

◆今日は、2017年6月1日/旧暦5月7日/皐月己未の日/月齢6.3日/上弦の月
◆日の出4時27分 日の入18時51分/月の出11時04分 月の入–:–