ユニクロ×イネスのコラボワンピを衝動買い

なんと!
久しぶりに衝動買いしてしまいましたっ!

Exif_JPEG_PICTURE

ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボからワンピースを一着
かつて、シャネルのスターモデルだったイネスが立ち上げたおフランスブランドとのコラボです。

フレンチカジュアル好きな私としては、ちょっと気になってはいたんですが、まさかいきなり買うとはなぁ…。

いっけん、ふつーのシンプルなデザインに見えますが、決め手はこのプリント

Exif_JPEG_PICTURE

地味になりがちの小花柄ですが、なんかとってもポップで楽しい。

それと、やはりちょっとおフランステイストなデザイン。
開襟の空きが深く、襟元に第一ボタン付き。

Exif_JPEG_PICTURE

それを、こうして普通のシャツカラーにもできたり。

Exif_JPEG_PICTURE
(あっ、色が合うもんで、実は、カーディガンも買ってしまいましたっ!)

ベルトのバックルが赤いのもカワイイのよねぇ。

Exif_JPEG_PICTURE

実は、コレが、今年初購入の洋服。
そして、衝動買いとか、さも自分でお金を払ったような書きようですが、実は実は、いっしょに行った母に買ってもらっちゃった!

ふふふ、なぁんか、春から幸先いいわぁ。