シャツの買い替え。やっぱ、コムデに落ち着く。

昨年の秋口に、いよいよボロボロになったシャツを処分し、次のシーズンには新調しようと決意した。
そして、めぐる夏まじか。

半そで、黒&白、着丈は長くなく短くなく、裾だしで着てもだらしなくならないもの。
アイロンを当てなくとも見苦しくならない工夫があればなおよし。
…なあんて条件で、気になる店をときどき覗く。

いろいろ見てみて、まずは、世間一般のレディスにはシャツがなんとなく少ない感じと気づき、さらに1万円を切ると縫製の点でちょっとなぁが多い。

最後、マーガレットハウエルとコムデギャルソンのみに候補が絞られ、けっきょくコムデギャルソンにて2着とも。

Exif_JPEG_PICTURE

いつもは、こんなにあちこち見比べたりしないでギャルソンのみなんですが、見比べてもココに落ち着いちゃうんですねぇ。

長い付き合いというのもあるけど、上記の条件にぴたりとはまるってのはやっぱりココか。
加えて、どんなに古いものでも、きちんと修理してくれる安心感もあるのよねぇ。

ということで、今シーズンはもうコレにて衣類関連の購入は終了。

しかし、少ない服を丁寧に着まわしていると、やたらと欲しくはならないものですね。

コレってカラダのダイエットにも共通する。
つまり、欲求が大きすぎる→ストレス発生→ストレス解消のためにいらぬ欲求を満たす→モノや脂肪が増えて→やがてメンテナンス不能。
…ってところが共通ってことでしょうか。

ちなみに、シャツを2枚も買ったんで、今シーズンのギャルソン服も一通り、気兼ねなく拝見させていただきました。(っーか、相変わらず見学だけってのを結構やらさせていただいています。いつもすみません)
とりあえず、食指がうごくものもなかったのでホッと。

間違うとココの服への欲求は復活してしまう危険性大なんで(笑)。