2013.12.10 冬の必需品。今年はhoney!

寒くなってきましたね。
酷暑にぐったりしていたのがほんの少し前に思えて不思議。

それでも、見上げた先はしっかり冬の空です。

こんな感じが…。
冬の空

写真を撮っているうちに様変わりする。

冬の空2

上空は相当強い風が吹いている証拠です。

こうなると空気はますます乾燥し、いよいよ、ハンドクリームの出番です。

私は面の皮が厚いのか、春夏秋までは、どんな水シゴトをしようとそうそう手荒れにはなりません。
夏場に手が荒れたのは、学生時代に花屋でバイトした時ぐらいでしょうか?
あのシゴトは、きれいな花に囲まれつつも、手肌はそうとう酷使しますからね。

しかし、冬は、ダメ。
毎年ハンドクリームを1本買って、せっせと使う。
今年は、パッケージの可愛さに惹かれてはちみつ入りのおいしそうなクリームを。

ハンドクリーム

ごくごく普通のドラックストアにあったんですが、近頃はこうゆう洒落たパッケージのものも売るんですね。なんか海外のドラックストアみたいだわぁ。

で、はちみつ入りってのがいいのかどうか。
ちょっぴりぬっても手肌はしっとり。
ちょっと量が多いかなぁ…。
まあ、これだけあれば、今年も1本で大丈夫か。

こうして、ハンドクリームひとつ使い切るころには、そこまで春が来ているって具合なんです。
だから、ハンドクリームが少しずつ減ってゆくのも、実は楽しみだったりします。