強烈なグリーンに惹かれてセーターを買う。

コムデギャルソンの服は、春夏と秋冬に各1~2着は買うことにしていた。

買うのは、このブランド特有のエッジの効いたものではなくて、ド定番のモノ狙い。
というのも、縫製が良い上に修理も完璧だからなのだが、そのせいで、もう10年以上着ているものが全然古びれず…つまり追加で買う必要があまりない。

今年は秋冬モノはいいかなぁ…と思いつつ見学だけは欠かせない嫌な客。
やっぱね、欲しいと思う以上に、ここの服や小物ってアイデア満載で面白いのである。

ってコトで、本日は、修理を頼む口実がてら、ショップにゆくと、ああ、コレは好きすぎる色。

コムで グリーンセーター
…にカタチ。

うーん。
けっこう逡巡したんですが、買ってしまいました。

あと2・3気になる衣類があったんですが、今日頼んだパンツの修理が上がる頃には売れててほしいなぁ。

いや、いづれも購入すれば、必ずヘビロテの服になるので、多少高くても損はないんですが、なにせ、前からずーっと着ているもので十分。
カラダはひとつしかないしなぁ…。

しかも、せっかく大量処分してカラッとしたクローゼットがまたぎゅうぎゅうになるのもいやだし。

このごろ服を所有するのがちょっと嫌で、日常着のレンタルって一般化しないかなぁ…などと思う。
とはいえ、コムデギャルソンがそんなことするかなとは思うけどね。