実は、はじめてのダウン系衣料。勇気がなくてベストだけどね。でも大正解の予感!

ウエスト丈ぐらいのダウンを、もう10年ぐらい探し続けているのですが、買えずじまい。
理由は、買ったらクローゼットの場所をとりそう…ってことでして。

で、とりあえず、ためしにダウンベストを購入してみました。
無印良品でSALE。

mujiダウンベスト

このダウンは、コンパクトに畳める仕様で、もしかするとコートインに着る用かな?というぐらいシェイプされたデザインで…と、とにかく収納的な課題はクリア。
仮に、今後理想どおりのダウンジャケットを見つけることになっても、まあ用途はかぶらないだろうし…というのが購入の決め手でもありました。

しかし、これが大正解!
実は、ウエスト丈のダウンが欲しかったのは、死蔵されてしまってたロングスカートを活用できるかなぁ…と思ったからですが、実際その通りの運びになりそう。
やったぁ~!

そして、このダウンベスト+ストールで、ほぼ寒さもしのげてしまう。
もしかして、よっぽどのことがないと、もう長そでダウンはいらないかも?

ちなみによっぽどのこととは、極寒の地に旅するとか引っ越すとか。超ステキ!と思えるダウンジャケットに遭遇するとか(←こっちは10年出会ってないのでどうだろう?)。

つまり、もうダウンはこれがボロボロになるまでは考えなくてもいいみたいだな。