今日は「シャツの日」。この日にあやかり毎年、長袖シャツにアイロンかけを…。がっ!まだ暑い!今年は半袖シャツにしましたっ!/旧暦8/23・戊戌

「シャツの日」には長袖シャツ出してアイロンですが…。

ああ、今年はまだまだ長袖は暑すぎて無理。
ってかアイロンかけてもまだ着ないのでちょっと無駄?

なんで、ここ数日に着そうな半袖シャツを取り出してきて…。

半袖シャツ

今日は、これにアイロンかけますっ!
「シャツの日」だしね。(⇒ちゃんとした由来あり、よろしかったらこちら。)

ちなみに、10月1日「衣更え」は暑すぎて、一週間後の「シャツの日」にならせめ長袖シャツが似合いの気候にっ!
と期待してましたが、ぜーんぜん暑さが去りません。

まったくどうなってるんだろねぇ、ブツブツ…。
といいつつ、あっさりとかけ終わりました(*’▽’)。

シャツの日の半袖シャツ

半袖のアイロンかけは楽だわぁ~。

今日から一枚ずつ身に着けて…。

今日アイロンかけたシャツを全部着たら、いい加減涼しくならないかなぁ。
…と願いつつ。

半袖シャツ

今日は、これを着て出かけようか。

今日の外気はただいま25℃。
まあ、ほどほどに暑い一日ですが、このぐらいの気温なら、シャツは終日シャキッとしていられるかな?

◆今日は、2023年10月7日/旧暦8月23日/葉月戊戌の日/月齢22.1日
◆日の出5時40分 日の入17時17分/月の出23時10分 月の入13時35分