あっという間に季節は6月。ってことで今日は「衣更え」です。今年は半袖シャツにアイロンかけて夏迎え(*’▽’)/旧暦4/13・庚寅

今日は「衣更え」です。

といっても、今年はことさらに暑い日々で、ちょこちょこ、奥から半袖Tシャツなど夏ものを取り出して着る。
つまり、なし崩し的に衣類は夏仕様に変わってます。

それでも今日は「衣更え」してみたい

そうだっ!

夏ものシャツ

夏ものシャツ&ブラウスはまだ残ってた!
…と出してきました。
Tシャツと違って、これらには仕舞いじわ、やはりアイロンをかけないと着られない。

今日は朝からせっせとアイロンかけして、「衣更え」気分。

汗ばみつつも、爽やかな風を感じつつ。
布がすっきり伸びてゆくのは気持ちいいものです。

完成っ!

シャツのアイロンかけ

完成っ!完成っ!

シャツのアイロンかけ

さあて、今日は、パリッとした中からこの紫のシャツを着ようかな。

シャツにアイロン

他のは、しわが付かないように、このままそっとチェストへ。

ってことで、令和の「衣更え」はあっという間に終了。

◆今日は、2023年6月1日/旧暦4月13日/卯月庚寅の日/月齢12.5日
◆日の出4時27分 日の入18時51分/月の出15時49分 月の入2時15分