ユニクロ×イネスの秋冬バージョン!ステキすぎで、衝動買いもできず(笑)

2014年春夏も、ユニクロ価格なのに、デザインも素材もステキすぎて人々を狂喜乱舞させたユニクロ×イネスのコラボ服。

あれで終わりかしら?
と思っていたら、秋冬モノもちゃんと登場(2014年9月4日~)。

とりいぞぎ、誰もが薦める、ユニクロ銀座店最上階、イネス・ド・ラ・フレサンジュのフロアへ下見に出かけました。

で…。

イネスプラン

欲しいモノがあり過ぎ+想定価格の半値ぐらいに思える=膨大に衝動買いしてしまいそう。
という恐怖のため、ざっと見て記憶に収め、すぐに近くのカフェに落ち着く。

そこで描いたのが、自分が欲しいと思った服のメモです。
いやぁ、へたくそな絵をさらしまして恐縮です。
(一応、ココに掲載するの当たって、着色などしてみましたが、下手には変わりないですね…)

まとめますと、吟味の上、欲しい+便利に使えそうなものは以下。

・ウルトラライトダウン
→黒×ベージュ+黒ラインとネイビー×青+赤ラインがあるけど、私は断然ネイビー。ただし、サイズがかなり小さめの模様。
いつもMサイズなのでL購入かな。
これで、6990+税=7540円はやっぱり安いかと。

・スエットのパーカー
 →グレイと紺がありましたが、以前から無印良品のグレイを狙っていたので、試着して吟味したい。

・カシミアブレンドタートルネックシャツ
 →黒×グレイラインとネイビー×赤ラインありですが、ネイビーが候補。
カシミア混なのに、2290円+税=2473円って、どうゆう努力をするとこの価格になるのかしら?
怖すぎですね。

・カシミアセーター
→黒、赤、グレイなどあり。後ろ見ごろがちょっと長めなのがいい感じ。

・フランネルプリントシャツかローンプリントシャツ
 →とにかくテキスタイルがカワイイ。フランネルの水玉が第一候補ですが、ローンプリントの赤い小花も可愛かった。うち1枚は欲しいな。

・デニムシャツ→ちょっとストーンウオッシュ気味な感じがステキでした。

・ホワイトシャツ→ちょっと長めの長袖をチェニック代わりに着たいと思っての候補。第一ボタンのホールが赤で縫い取られているデザインがかわいかった。

こうして、2週間ほど寝かせて、それでも欲しいモノを買おうかと思います。

ネットで調べたら、ダウンとデニムシャツ、柄物シャツの一部以外は、大型店舗でしか販売していないみたいです。
うーん、とすると品切れるのも出てくるかもねぇ…。

と、しばらくぶりに服で興奮しております。罪な服だわ…。