春から夏への豆尽くし。そーいや、そろそろこの豆の季節かなぁ…。あった!グリーンピースっ(*’▽’)。/旧暦4/16・丁巳

初夏の休みに咲いてた豆の花たちは…。

サヤエンドウは収穫できそうなのも実り始めの5月上旬。

サヤエンドウ

その隣では、白い豆の花がほころび始めておりましたっけ。

グリーンピースの花

こちらがグリーンピースの花。
もうそろそろ半月ぐらいの日々を重ねて、実り始めてたりするんだろうか?

…とぼんやり、福島の畑のコトを思ったりする休日。

定休日前日の八百屋さんにて、グリーンピースに遭遇す。

買い物かごをとって、店内に入ったとたんに、おススメされた。

グリーンピース

「今日のおすすめ品はこれ!」だって(*‘∀‘)。

花を思い出していたところに、実った豆となって登場。
なんか、縁があるのか?
ならあ、買わねばならない。

グリーンピース

ふふふっ、いい感じに太ったグリーンピースがぎっしり詰まっているようですよ。
さあて、どうやっていただこうかなぁ(*’▽’)。

◆今日は、2019年5月20日/旧暦4月16日/卯月丁巳の日/月齢15.2日
◆日の出4時33分 日の入18時43分/月の出20時06分 月の入5時32分