今日はハロウィン🎃そして、満月🌕。このふたつが重なるのはなんと46年ぶりだとか。満月みたいなハロウィンまんじゅうにてこの日を(*’▽’)/旧暦9/15・丁未・満月

ハロウィンに満月が重なった2020年の今日。

ならば、あれを求めてこようっ!

ハロウィン饅頭

この時期、いつもの深川伊勢屋お饅頭はハロウィン仕様
丸いお饅頭は満月の日にもぴったりじゃあないですか(*’▽’)。

( ゚д゚)ハッ!と気づけば、月見団子をおそなえする気分でたくさん買ってました。

46年ぶりなんで、まあいいか。

ハロウィン饅頭は、コーヒーで楽しむ。

お月さまにお供えする気分で盛ったお饅頭からひとつ…いやふたつ。

ハロウィン饅頭とコーヒー

ゆっくりコーヒーを淹れていただきますっ(*’▽’)。

そうそう、このハロウィン饅頭は、基本は山芋と卵メインの上用饅頭ですが、中味は特別。

なかみはかぼちゃ

かぼちゃと白あんをブレンド
ちょっと洋風な風味が洒落てます。

◆今日は、2020年10月31日/旧暦9月15日/長月丁未の日/月齢14.3日/満月
◆日の出6時02分 日の入16時47分/月の出16時50分 月の入5時18分