ああ、忘れるとこでした新たまねぎ。もう巨大なのもでてますが、小さく初々しいの選んで買って、春の渦ソテー(*’▽’)!/旧暦3/21・丙戌

新じゃがと新たまねぎは、春の楽しみ。

新じゃが蒸かしていただくのは忘れてませんでした。

が、新たまねぎ

新たまねぎ

その後のウイルス禍どさくさに紛れ、忘れるとこでしたっ!

そもそも、スーパーマーケットへもささっと行ってささっと帰る。
ゆっくり眺めるのをやめると、こうゆうことになるだなぁ。

朝起きがけに( ゚д゚)ハッ!と気づいて無事購入。
すでに巨大に育ったのもあったけど、小さいいかにも新たまねぎらしいの間に合いました!

まずは、断面を眺める儀式を。

わーい!
「春の渦」こんにちわ!ふふふっ( *´艸`)

新たまねぎ断面

…野菜や果物の断面眺めるのは個人的趣味ですが、切って渦状になるものは特に好きです。
見逃せない。
なんか、エネルギーが詰まっているかのようじゃないですか?

さて、新たまねぎはこの渦を活かして、ソテーします。

新たまねぎソテー

焼きあがったところに醤油をジュッとたらして…。

新たまねぎソテー

今日は乾燥バジル散らして…いただきまぁ~す。

◆今日は、2020年4月13日/旧暦3月21日/弥生丙戌の日/月齢19.7日
◆日の出5時11分 日の入18時13分/月の出–:– 月の入9時00分