今日は、内田百閒の誕生日。著作を一冊読んで誕生祝は、ベランダカフェ「猫の額」にちなみ「猫の話」です(=^・^=)/旧暦・閏4/7・壬申

5月29日は、内田百閒の誕生日です。

世間はコロナ禍でありますが、それと関係なく文豪たちの誕生日は巡ってくる。
当たり前なんだけど、なんかちょっと安心したりしてな。

特に百閒センセイのお顔眺めていると、疫病退散!
…みたいな気分になってくる(*’▽’)。

内田百閒の本

書棚から、我が家の百閒本取り出して、眺めてそんな風に心強く思ったところです。

本日の誕生祝読みは、やはり猫かなぁ。

内田百閒による夏目漱石トリビュート本贋作 吾輩は猫である

贋作 吾輩は猫である

なんたって、これを読むのはやはり、我が家のベランダカフェ「猫の額」でだもんねぇ~(*’▽’)。

ベランダカフェ

今日は、珍しくコーヒーのお替りも用意して、ゆっくりじっくり紐解きます。
ふふふっなんか贅沢な気分になってきた(*’▽’)。

ではでは、内田百閒センセイ、お誕生日おめでとうございますっ!

センセイ!
できまするなら、天の上から、疫病退散していただけませんか?

◆今日は、2020年5月29日/旧暦・閏4月7日/卯月壬申の日/月齢6.4日
◆日の出4時28分 日の入18時50分/月の出10時14分 月の入–:–