6月1日を迎え、今朝はサクッと「衣更え」。そして半年ぶりにお目見えの、気に入りTシャツにアイロンがけを(*’▽’)/旧暦・閏4/10・乙亥

今日は、季節の大きな変わり目「衣更え」です。

こないだ冬物を出したばかりな気がするほど。
今年はいつも以上に「あっ(◎_◎;)!」という間にやってきた夏の衣更えです。

さっそく、引き出しの奥の夏物を手前に秋冬物を奥に。

衣更え Tシャツ出す

ああ、いよいよ半そでTシャツの季節です。

衣更えしたら、数日分のTシャツにアイロンを。

Tシャツを好きに取り出して、さっそく、張り切ってアイロンがけいたしましたっ!

Tシャツアイロン

もちろん、今日の「衣更え」の儀式みたいなものです。
どんどん夏めいてゆくこの季節。
暑すぎて、Tシャツにアイロンなんて無理ですもん。
シャツですら、洗濯後にパンパンと叩いてのばして、少しのしわなら気にしない方向で過ごします(*’▽’)

ってことで、いちおう丁寧にたたんで、そうそう帽子もちょっとアイロン当てて…。

Tシャツと帽子

さあ、いつでも来いっ夏日、真夏日っ!!(←ホントは暑くなってほしくないが(-_-;)

◆今日は、2020年6月1日/旧暦・閏4月10日/卯月乙亥の日/月齢9.4日
◆日の出4時27分 日の入18時52分/月の出13時38分 月の入1時25分