これも七十二候「土潤溽暑」の光景? 日日草が、草々育つ野っぱらに咲く。あっ!サルビアにマリーゴールドまで!なんか自由(*’▽’)。/旧暦6/10・甲戌

所用で外出しても落ち着かず一直線で駅へ向かう…と?

こういゆうのは、どうしても目に入るんだよねぇ。
なんで、杉菜(すぎな)の中にサルビアが咲く?

サルビアとすぎな

ここは、いつもは「THE花壇」って感じのエリア。
誰もが名前を知る花々が、悠々と風に揺れるような場所…のはずだが…。

ああっそうかっ!

花壇

ここは近所の小学校の子供たちがお世話してた花壇なんだ。(←すみません、今頃気が付きました(-_-;)

これもコロナ禍の影響。
ここで、みんなでワイワイ花の世話してたら「密」だもんねぇ。
今年は、草むしりされなかった草々までも元気に育つ。

杉菜(すぎな)野原に咲く、サルビア、日日草にマリーゴールド、
これも七十二候「土潤溽暑」かな(*’▽’)。

ここは、杉菜日日草のコラボ。

すぎなと日日草

こっちは、サルビアブルーサルビアをキリッとコーディネートしたはずが…。

サルビアとブルーサルビア

草々の進出により、自由度が増したっていうか、野放図になったっていうか(*’▽’)。

コロナ禍は去れっ!と思うけど、そのせいでできた(?)こんな花壇は、ちょっと好き。
今年は、他の花壇も注意して眺めよう!←もの好き(*’▽’)。

◆今日は、2020年7月30日/旧暦6月10日/水無月甲戌の日/月齢9.4日
◆日の出4時47分 日の入18時47分/月の出15時01分 月の入0時23分