ここしばらくは晴れ続きの良き秋の日。久しぶりに我が家のベランダCAFE「猫の額」オープンしました(*’▽’)/旧暦8/20・壬午

カフェとか言っても客は私のみのCAFE「猫の額」(*’▽’)。

外出自粛の日々に狭いベランダ片付け、椅子を持ち込み。

カフェ猫の額

外の風を感じて、過ぎゆく人々の声を遠くで聞きながらコーヒー飲んで読書。
そんなコーナーを作ったら、それがいい感じだったんでCAFE「猫の額」と名付けてみた次第です。

夏日、真夏日、酷暑の日々はさすがに悪環境になって落ち着かないんで休止。
ここ数日は、いい感じの晴れ続きゆえに、また椅子を持ち込み、コーヒー飲んで、読書して…を始めました。

今日の読書は…。

昨年のNHK大河「いだてん」のレビュー集『いだてん噺』
オンエア後に毎週WEBで連載したものを、一冊の本にまとめたもの。

いだてん噺

大河ドラマ「いだてん」も超大作にして超名作だったと思うけれど、本書も本の厚みを見るだに大著である。

この場所があって、天気も良ければ、こんな厚い本もさくさく読める。
読むぞーっ!
読み終えたら、またこのブログにてレビューを!

※天気予報を見たら、なあんと台風14号が発生(◎_◎;)。
予報では、今日の晴れが貴重な秋晴れ。
天気は徐々に崩れてゆくんだそうです…うーん(-_-;)。

◆今日は、2020年10月6日/旧暦8月20日/葉月壬午の日/月齢18.7日
◆日の出5時40分 日の入17時18分/月の出19時49分 月の入9時17分