今日は「シャツの日」だっ!と気が付いて、毎年恒例のシャツのアイロンかけを(*’▽’)。シャキッとしわを伸ばしたら、シャツ着て出かけたくなりました!/旧暦8/21・癸未

そうか、今日は「シャツの日」か。

と、気が付いてクローゼットから長袖シャツを数枚。

シャツの日のシャツ

ここ数日、身に着けたいなぁ~と思えるシャツを無作為に取り出して、これらシャツにアイロンをかけます
個人的な「シャツの日」(⇒由来はこちら)のプチ行事。

ここ数年は10月の声を聞いても気温は夏で、衣類はまだまだ半袖が心地よい。
本格的な衣更えに踏み切れず、今年は「秋の衣更え」も、すっ飛ばしてしまいました。

ウール類はまだ早いけど、綿シャツぐらいは、ピシッと整えておかなきゃね
いやぁ、「シャツの日」がなければ、ズルズル忘れるとこだった。

やっぱり、涼しい日々になりましたねぇ(*’▽’)。

アイロンかけても全然汗ばむことない心地よさ。
夏場ならば、エアコンかけても、汗がぽたぽたしたたったりしたものです。

やっぱ、ずいぶん涼しくなったんだなぁ(*’▽’)。

シャツにアイロン

シャツもシャッキリいたしました。

さあて、それでは今日は、これを着て出かけようかな。

シャツの日のシャツ

外出自粛に慣れた身としては、外出気分になるって、かなり珍しいことです(*’▽’)。

◆今日は、2020年10月7日/旧暦8月21日/葉月癸未の日/月齢19.7日
◆日の出5時41分 日の入17時16分/月の出20時27分 月の入10時15分