銀杏の黄色、冬桜の薄桃色。植物たちの冬の美しいコラボレーションを眺めに行く!/旧暦10/20・辛巳

いよいよ、街の銀杏のほとんどが黄色く色づきました。

我が仙人銀杏のみが、木の葉も大地も黄色く染めてた日から数日。
冬らしい寒さのおかげか、街路の銀杏並木も、公園の銀杏も、皆あとを追うように黄色く染まりました。

銀杏の黄葉

空の青と黄色のコラボが美しい。
この時期だけの楽しみ。

一本の銀杏の樹をじーっと眺めていると…。

枝のこげ茶と黄色

枝のこげ茶色と黄葉した黄色が、とてもシックでいい感じに見えてくる。

葉っぱが落ちないうちに、あれも楽しまなきゃ!

…と急ぎやってきた上野公園。

ああ、ここもいい感じに黄色くなってます。

この黄色を背景に、薄桃色の花を愛でる

冬桜

ああ、今年も間に合いましたっ!
銀杏と冬桜の美しいコラボレーション

黄色と薄桃色が、寒くなり行く冬を、華やかに彩っています。
ちゃんと見せてくれてありがとお~(*’▽’)。

◆今日は、2020年12月4日/旧暦10月20日/神無月辛巳の日/月齢18.9日
◆日の出6時35分 日の入16時28分/月の出19時42分 月の入9時45分