福島の林檎「ふじ」が到着🍎。しばし眺めて、今日からしばし朝のフルーツに事欠かない。満たされた日々を楽しみます(*’▽’)/旧暦10/21・壬午

福島から、林檎が届きましたっ!

ダンボールを開けようとすると、もう林檎の甘い匂い漂って…。

ふじ林檎

紅い顔したのがずらっと並ぶ。
今年もいらっしゃいませ、ふじ林檎の皆さまっ(*’▽’)。

さっそく籠に盛ってしばし眺め、香り楽しむ。

というのも、そろそろやってくると思いつつ、昨日ついつい林檎を買ったばかりなのでした。
こうして、目につくところに置いて、まずは眺めて楽しむつもり。

りんごを飾る

ときどき顔を寄せると、ほんのり香るのもいい感じ、果物って花を飾るのと同じような喜びがあるよね。
しかも、美味しく食べられるからもっといいかも(*’▽’)。

しみじみ眺めているうち、思い出すのは、今年眺められなかった林檎畑。

りんご

いつもは5月連休に白い花愛でて、8月の盆帰省に小さく青い実眺め、9月の秋彼岸に育った実り…と、その育ちぶりを楽しんでのちの林檎の実。
ああ、今年はやはり少し寂しいなぁ。

◆今日は、2020年12月5日/旧暦10月21日/神無月壬午の日/月齢19.9日
◆日の出6時36分 日の入16時28分/月の出20時44分 月の入10時31分