見上げたら満開!これは「染井吉野」ではなくて…、あっ「辛夷の花」がいまごろ満開?!ジーッと眺めて、後ろ姿が可愛いのを発見(*’▽’)/旧暦2/15・甲戌

おや、ここの桜は満開か?

…と思ったら、染井吉野ではないよねぇ???

辛夷の花

あっ!辛夷の花か(*’▽’)。

青天と思って出かけたらどんどん曇って花曇り。
白地に白になっちゃったのがやや残念。
青空背景に白い辛夷の花だったら、さぞかし美しく映えるだろなぁ。

…ってか、なぜいまごろ?

辛夷の花って、染井吉野開花よりちょっと前に満開になってた気がするんだが。

辛夷の花

今年は染井吉野の開花が超早かったんで、追いつかれちゃった?

辛夷の花って後ろ姿が可愛いと発見っ!!

辛夷の花をマジマジ眺め、おおっ!と思ったのはこの姿。

辛夷の花の後ろ姿

花の正面から眺めるよりも、紫いろがススーッと滲む、後ろ姿がかなりカワイイ
毎年、三寒四温の頃に、見上げて眺めた花ですが、そーいやなぜか後ろ姿を見たのは初めてだっだなぁ。

◆今日は、2021年3月27日/旧暦2月15日/如月甲戌の日/月齢13.7日
◆日の出5時35分 日の入17時58分/月の出16時13分 月の入4時51分