ランチのパンを買いに行ったら、ひゃああ、可愛いハート型のパン。あっ!!今日は、聖バレンタインディかぁ(*’▽’)/旧暦1/3・癸巳

久々に外出したら、街はハートに満ちていた。

晴れて暖かなもんで、ちょっとだけ遠出。
まだ人々が繰り出さない午前中ならいいかしらと、久しぶりに、街中に足を踏み入れる。

そしたら、なんだかやけに目につくハート型。

ハート型のパン

パン屋さんの棚も、ハート型率が高いけどなぜ?
と思いつつも、嬉々として、買ってきました。

あっ!そうか、今日は聖バレンタインディかぁと気が付いたのは、帰路の電車の中。
あまりにも街に出ないと、いつもの行事も全然気づかず通り過ぎがちです。

聖バレンタインディを祝って、今日のランチはハート💛

ってことにします(*’▽’)。

ハート型のパン

こんなカワイイ姿していて、中身はレーズンとかナッツがたっぷり入ってずっしりした食感。
一個で十分おなかいっぱいになりました。

しかしなぁ。
バレンタインディといえば、チョコレートだけど、こんな風にカタチで行事に乗っかるのも楽しい。
もっと、いろんなモノが、この日に向けてハート型になればいいのに(*’▽’)。

たとえば、…うーんと。
ハート型の豆腐とかはんぺんとか?

うっ、いきなり生活臭出るなぁ(-_-;)。(←おしゃれなものが思いつかない)

◆今日は、2021年2月14日/旧暦1月3日/睦月癸巳の日/月齢2.3日
◆日の出6時29分 日の入17時22分/月の出8時05分 月の入19時43分