暖かな日。見上げると梅の頃もそろそろ終わりかぁ…。( ゚д゚)ハッ!と気づいたら梅の和菓子買ってました(*’▽’)。/旧暦1/24・甲寅

三寒四温の日々ですが、暖かな日は…やや暑い。

ちょっとだけ外に出かけて、そぞろ歩き。
見上げたら梅の花

梅の花

ああ、もう満開の時を通り越して、散り始めてるなぁ。

キリッと肌寒い早春の頃に、凛と咲き出した梅の花も、この暖かさでリラックスしている感じにも見える。
あと10日もすれば、すっかり花の頃も終わるかなぁ…と思ってやや惜別の情。

( ゚д゚)ハッ!と気づけば、梅の和菓子を買ってました(*’▽’)。

やはり別れを惜しむ気分なんでしょうか?
なぜか、買ってました。

梅の和菓子

しかも、スーパーの和菓子。
どうせなら、御菓子司・つる瀬のふく梅を買えばよかったなぁとも思うけど、ままよい。

今日は丁寧に緑茶を淹れて。

梅の和菓子いただきます。

さっそく、惜別(?)の梅の和菓子をいただきます。

◆今日は、2021年3月7日/旧暦1月24日/睦月甲寅の日/月齢23.3日
◆日の出6時03分 日の入17時41分/月の出1時35分 月の入11時22分