今年も浅草寺「四万六千日」のお参り。「雷守」も授与いただきましたっ!「朝顔守」とともにしばし飾る(*’▽’)/旧暦6/1・己未・新月

今年も、浅草寺「四万六千日」へお参り。
「雷守」を授与いただいてきましたっ!

いろいろいろいろ迷いましたが、やはりここは出掛けよう!

雷守をお返しに

…と、今日まで1年、雷から守っていただいた「雷守」を丁寧に包み

浅草寺へ!

今年も、びっくりするぐらい参詣者の少ない、仲見世⇒境内を抜け、本殿でお参り。

無事に今年の「雷守」を。

雷守

ここから授与いただきました。

さっそく飾る。

まずは、今年の「雷守」さんをじっくり観賞。

雷守

おやっ!今年は、寺紋が入ってます

雷守に寺紋

いままでは、真っ白な和紙だったのが、ちょっとバージョンアップ(*’▽’)

さて…。

我が家のいちばんいい場所に、今年は、入谷鬼子母神さんの「朝顔守」とともに「雷守」を。

雷守と朝顔守

朝顔市もほおずき市も2年連続で中止の夏の入口。
せめて、ここにだけでも、夏の風物詩が感じられるように。

…むーん。
来年は、平和な日常、普通の夏を望みたく。

◆今日は、2021年7月10日/旧暦6月1日/水無月己未の日/月齢0.1日/新月!
◆日の出4時33分 日の入18時59分/月の出4時17分 月の入19時24分