今日は、内田百閒の誕生日。書棚から著作選んでお祝いがわり…がいつも「猫」か「阿房シリーズ」になっちゃうんだよねぇ😊/旧暦4/15・辛酉

またまた巡ってきたっ!
5月29日、内田百間センセの誕生日ですっ!

さあさ、今年は何を読もうかっ!
って、テンション高くこの日を待ち望む作家も珍しいかも。

…だって、私としては、思春期の頃から好きな作家の誕生日をココロ静かにお祝いするってだけのこと。

しかし、またも前もってこんな雑誌など図書館から借りてきて。

内田百閒 mook

何を読もうか思案するしまつです。
なんで、こんなに楽しみなんだろか?

それは、やっぱね…。

超お気に入りの作品があるから…なんだろなぁ。

ってことで、調査の甲斐もむなしく今年も、昨年と同じこの一冊になったりして(;^_^A。

贋作吾輩は猫である

もはや、個人的には、本家の漱石作より面白いと思っている贋作。
贋作 吾輩は猫であるに手がでてしまいました。

なんかね。
猫な気分なんです、今年も。

ああ、もしかしたら、来年は旅情気分で、『阿房シリーズ』(→読み始めるならちゃんと『第一阿房列車』から😊)ってことになるかもしれない。
なんか、へんてこりんな旅に出かけたい年もあるもんね。

内田百閒センセイ、129回目のお誕生日おめでとうございます。

著作がたくさんあることを知りつつ、『贋作…』と『阿房シリーズ』ばかり読み継ぎ申し訳なく。
しかし、やっぱこのふたつの世界が好きなんです。

贋作吾輩は猫である

かしこ。

◆今日は、2018年5月29日/旧暦4月15日/卯月辛酉の日/月齢13.6日
◆日の出4時28分 日の入18時49分/月の出18時24分 月の入4時18分