浅草・被官稲荷神社の夏風物詩。鉄砲狐さん、通称「お姿」の夏仕度。…が、まだいつもの「お姿」のまま、うーん(-_-;)。とりあえず夏詣して、夏仕度眺めにまた来るね。/旧暦6/2・庚申

浅草寺へお参りしたら、ここにも夏の風物詩。

浅草寺「四万六千日」を参ったら、浅草神社⇒被官稲荷神社へもお参りに。
そして、最後に、このお稲荷さんの鉄砲狐さんたち、通称「お姿」を眺めに参る。

がっ!あれれっ💦

お姿

今年も「夏仕度」だと聞いて楽しみにしていたものが…。

うーん、どう眺めてもいつもの「お姿」。

お姿

これはこれで、可愛らしくて大好きですが、やっぱ、めちゃくちゃ残念😢。

数日前にSNSで見て、今年の夏仕度は、小粋なベレーと帽子
色も紺、グリーン、ベージュ、紫、茶色、グレイ、ブルーと7色もあるっ!と楽しみにしてたのになぁ。⇒興味のある方は、浅草神社のSNSでご覧ください

もしや、時期的に早すぎた?(←そのままここに納める場合もあるが、もちかえって、願いが叶ったらここに納めるというもので、もしや、今年の夏仕度は可愛すぎて皆もちかえった…とか?)

うーん。これはしばらくのちにまたお参りに行かなくちゃなぁ。

◆今日は、2021年7月11日/旧暦6月2日/水無月庚申の日/月齢1.1日
◆日の出4時34分 日の入18時59分/月の出5時14分 月の入20時08分