おおっ!今年も豊かな実り。りんごの産地・福島のフジもそろそろ収穫の時期ですね。ワクワク(*’▽’)/旧暦10/10・丁未

東北の町に帰省して、最初に迎えてくれるのは…。

道々に普通にあるりんご畑のりんごの実

リンゴの実

といっても、帰省するたび、畑は目減りしてゆくんですけどねぇ。

それでもまだまだりんご産地の面目躍如、今年も立派に実ってます。

5月の花から数えること、約半年。

花の頃に美しき白い花つけて…。

林檎の花

個人的には、ひょっとすると桜より美しいんじゃないかと思う。

青い実の実りは可愛くて…。

りんごの青実

りんごの青実

うろぬいて地面に落とされたのを少しいただけないかなぁといつも思う。

そして初冬まじか。

りんご

台風や大雨の被害を乗り越えて、今年も母の家ある辺りは豊かな実りを結びました。
ああ、よかったぁ。

◆今日は、2019年11月6日/旧暦10月10日/神無月丁未の日/月齢9.0日
◆日の出6時07分 日の入16時42分/月の出13時49分 月の入–:–