福島産の桃。いよいよいい香りがたって、追熟完了かな?! 冷やして、むいて、さっそくいただきますねぇ~(*’▽’)/旧暦7/14・辛丑

先日の大玉・福島産の桃、いい感じに香ってきました。

そうそう、このねっとり甘い、懐かしい香り。

桃

うぶ毛がはっきり見えるぐらい近寄って、香りを楽しみ。

桃の産毛が見えるほどに

うーん、これはもう食べごろ(*’▽’)。

しばし冷やしたのち、さっそくいただきますねぇ(*’▽’)。

といっても、さすが大玉っ!
いっこ丸ごとだとちょっと多い。

桃をいただく

まずは、半分。
いい感じに柔らかく甘く、なかなかにゴージャスな味でした。

残り半分は、レモン汁を振ってラップして冷蔵。
今日のおやつの時間に、桃ジュースにしていただこうかと。→こんな感じで作ります。

◆今日は、2021年8月21日/旧暦7月14日/文月辛丑の日/月齢12.6日
◆日の出5時04分 日の入18時23分/月の出17時59分 月の入3時06分