秋の七草の4つ目は「萩」。ちょうどいい感じの咲き始めに遭遇いたしました。満開まではあと一歩かな?/旧暦9/5・丙戌

遅れ遅れの「秋の七草」探し。4つ目は「萩」。

ああ、まだ4つ目かぁ~💦。
と焦燥感交じりで探す、今年の「秋の七草」

遭遇したのは、咲き始めの「萩」です。

まだ花はポツリポツリと咲くのみですが…。

萩

近寄ってみると、初々しく瑞々しいたたずまい。

萩

例年通りだと、あと少しで満開になり、たっぷりと咲くはずです。

ここは、大好きな萩の観察スポット。

我が家のご近所には、けっこう萩咲く場所がありますが、

萩

この竹垣のそばで咲く萩は、かなりいい感じの佇まいを放つ。

ああ、そうだぁ。
とすると、向島百花園の萩トンネルもそろそろいい感じに華やぐ頃かもしれないなぁ。
…と思い出す。

コロナ禍で、もうずいぶん訪ねてないけど、今年は見に行こうかなぁ~(*’▽’)。

◆今日は、2022年9月30日/旧暦9月5日/長月丙戌の日/月齢4.2日
◆日の出5時35分 日の入17時27分/月の出9時55分 月の入19時59分