ホントならば、今日は駒込富士の「鎮火祭」。もちろん中止…。なのでここに篝火を掲げ、こころの中で夏を送ろうと思います。/旧暦7/21・戊申

夏を送る駒込富士の鎮火祭。今日だったのになぁ…。

晴れた空見上げて、ふと思う。
毎夏、霊峰富士に併せて執り行われる駒込富士の開山式
今年も中止だったんで、それを閉じる儀式たる鎮火祭も中止なのは、あたりまえといえば当たり前。
…でも、やはり寂しい。

なので、一昨年の鎮火祭の篝火をここに。

鎮火祭

緊張感しかなかった、今年の夏を送ります。

鎮火祭の夜空

疲れたココロもスーッと送って、穏やかな秋を迎えたいなぁ。

◆今日は、2021年8月28日/旧暦7月21日/文月戊申の日/月齢19.6日
◆日の出5時10分 日の入18時14分/月の出21時27分 月の入10時27分