秋彼岸の日々だってのに、なぜか真夏日続き。しかし、店頭には、秋の旬が並び始め。まずは「梨」いきますっ!/旧暦8/18・乙亥

秋分の日過ぎても暑いけど…もう秋です。

たとえば、店頭を飾るのは、秋のフルーツ
こりゃたいへんっ💦

…とさっそく、買ってきました。

梨

初物の梨です。

初物は、半分に切って断面を眺めたくなるとこですが、梨は、表面をズームして眺めたほうが面白い。

梨の表面

この点々模様は、梨にそばかす?

シャリシャリと剥いていただきますね。

梨の実は、ほっこり温かな印象のアイボリー色。

梨を食べる

食べれば、ジューシーでシャキッと爽やかな味わい。
まさに、こんな夏と秋のあわいの時期に似合いの果物のように思います。

さてさて、秋の味覚は、ぶどうに柿に…。
梨の品種も色々あるし、気合を入れて味わい尽くしたいと思います。

◆今日は、2021年9月24日/旧暦8月18日/葉月乙亥の日/月齢17.1日
◆日の出5時30分 日の入17時35分/月の出19時27分 月の入8時15分