「一の酉」も「二の酉」もお参りせずで、申し訳ありませんお酉様💦。と思いつつ眺めたポスター…いやこれはなかなか(*’▽’)/旧暦10/17・癸酉

「二の酉」は、混雑確実な日曜日。

「一の酉」は、荒天でお参りを見合わせて、ならば「二の酉」があるさ!と思いました。
が、街に張り出された酉の市のポスター眺め、あっ!「二の酉」は日曜じゃん。

2021年酉の市のポスター

そこにお参り行くとなると、混雑は覚悟しないんとなぁ…と悩んで、結局断念。
今年もコロナ禍に負けた私です(T_T)。

ちなみに、この酉の市のポスター。

よーく見ると…。

酉の市のポスター

登場人物たちの、感染対策徹底感がいい感じ(*’▽’)。

ほらほら、もっと寄って見てみて!

酉の市のポスター

飾り熊手を持つ男衆のいなせなマスク姿。
そして、日本髪にもマスクにフェースシールドまであったり。

フフフッ( *´艸`)、さすがお酉様だわ、コロナ禍すらも、軽々と超えてる感じ。

この絵柄を、しっかと、記憶しておきたいと思う次第。

◆今日は、2021年11月21日/旧暦10月17日/神無月癸酉の日/月齢16.2日
◆日の出6時22分 日の入16時31分/月の出17時42分 月の入7時51分