季節は、春土用入り。こんな日々に「楓の花」が密やかに咲く。この様子、なんかに似てない?答えは…。/旧暦3/17・庚子・満月

見上げると、楓の花が満開です。

ふーむ、いい感じに咲いたねぇ。

楓の花

としみじみ眺め。

この花の様子に、なんか懐かしい記憶。

紅葉の花

何かに似てるよね(*’▽’)。

なあんて、知ってるくせに私ったら。
一重桜が散ったあとの様子に似てるんでした。

ほらね。

染井吉野の散った後

散ったあとの桜の枝先と、咲いた楓の佇まいが似ています

ふふふっ、もうほぼほぼこじつけです(*’▽’)。

樹々、花々は、近づいて至近距離で眺め、ぐっと離れて、遠くから眺め。
そんな風に子細に眺めて、個人的な発見。

それを、密かにしめしめと楽しんで、そんなのが楽しい。

季節は、いよいよ春土用の日々に入りました。
この日々が明ければ夏の気配が濃くなる「立夏」

ああ、こんな時期に楓の花が咲くんだねぇ。

◆今日は、2022年4月17日/旧暦3月17日/弥生庚子の日/月齢15.9日/満月
◆日の出5時06分 日の入18時16分/月の出18時51分 月の入5時20分