今年はずーっと高価だったとうもろこし🌽。やっとお安くGET!さっそく茹でていただきまぁ~す(*’▽’)/旧暦7/1・癸未・新月

ひと月前から店頭にお目見えしてたとうもろこし。

しかし、ちょっとお高かったんで、買うのは控える。
やぁぁっと、旬の値段(=お安い)になったのを見つけましたっ!

とうもろこし

もちろん買ってきましたっ(*’▽’)。
皮をむいたら、いい感じの粒ぞろい。

とうもろこし

みしっと詰まった感じ
さすが旬っ!

とうもろこしの旬は逃したくない。
夏を過ぎればこの形状では売られません。
缶詰や冷凍食品になってしまいますからね。

さてさて、さっそく茹でてます。

とうもろこしを茹でる

とうもろこしは、薄皮一枚残して茹でるのがコツ。

できましたっ!いただきまぁ~す。

一本丸ごとかぶりつきたいですが、おなか一杯になるので、小さく切ってちびちび行きますっ(*’▽’)。

とうもろこし

食べていたら、頭の中に浮かんだ記憶。

トウモロコシの畑

母の畑のとうもろこし。
探したら、まだ実る前ですが、とうもろこしの写真が撮ってありました(*’▽’)。

以前は作ってたんですよねぇ。(←送ってもらってたはずです。)

◆今日は、2022年7月29日/旧暦7月1日/文月癸未の日/月齢0.4日/新月!
◆日の出4時46分 日の入18時48分/月の出4時46分 月の入19時28分