母の庭の紅梅が、あっという間に咲き乱れびっくりっ(◎_◎;)! 蕾だった白梅の花は、もう満開で、水仙まで咲き始め。今年の季節の巡りはひと月早い。/2/20=旧暦1/11・甲寅

夕暮れ近くにふと見れば、おおっ!

早朝にはまだ蕾だった母の庭の紅梅
しっかり咲きだしてました。

母の庭の紅梅

しかももう八分は咲いた?
一日で??

この紅梅は、もともと白梅に接ぎ木したらしく、根元の方ではささやかに白梅も咲く。

白梅

つまり一本で2度美しい梅の木なのでした、ふふふっ可愛い( *´艸`)。

さらに、なんとっ!

水仙

水仙も咲きだした?!

水仙の花

これらは、毎年3月の帰省に眺めて愉しむ花々たち。
いやあ、今年はなんとも早い早いっ!

そーいや、一足早く咲いた白梅はどうなった?

…と眺めに行けば。

白梅

いやぁ、満開じゃないの?
もう日が暮れつつあって、写真がちょっとブレブレですが。

ブレブレついでに、近づいて白梅の花も。

白梅

うーむ、もっとブレブレ。

つまりとにかく、白梅はもう満開。

今年は、福島の季節の巡りも、超高速だっ!
こんなだと、桜の季節もあっという間なんだろかぁ。
ちょっとココロ焦るっ💦

◆今日は、2024年2月20日/旧暦1月11日/睦月甲寅の日/月齢10.2日
◆日の出6時23分 日の入17時27分/月の出13時14分 月の入3時49分