べらぼうにうまい羊羹なんです。

寒く雨降りの今日は、おとなしく部屋にこもって読書です。
…となると、やはり暖かい飲み物がほしくなり、ついでにちょっぴり甘いもの。

一週間ほど前に我が家で催したもちより年末の食事会。
そこにやってきたのが、べらぼうに美味しい無花果入りの羊羹で、もちろんそこで全部食べられないので均等に分けいただいた。
それをちょびちょび惜しんでいただき…やっぱ、今日もあれをいただくかということで。

Exif_JPEG_PICTURE

もうコレが最後でほんとにちょぴっとしか残ってなくて、それじゃああんまりだろうと、ほかの羊羹で嵩を増やしていただく次第。

ああ、コレがかえって、ほかの羊羹と味を比べることになり。
完食したあとからもう食べたくて、ココロざわめく。

ちょっと静かに読書どころじゃあなくなりました(笑)。

ちなみにその羊羹は、wagashi asobiというお店のドライフルーツ羊羹で、調べてみたら、伊勢丹とか西武のデパ地下なんかでも購入可能という噂…。
うっ、買いに行くか、雨の中だけど。
ほんとにあるかどうかさだかじゃあないけれど…。