東北帰省前に上野駅周辺回遊。銀杏の大木には、今年も銀杏の実が鈴なり!銀杏食べたいモードで帰省すれば…(*’▽’)/旧暦9/9・乙未

JR上野駅近くには、大きな銀杏の樹。

これも、東北帰省の前に、立ち寄って見上げ…。

銀杏の樹

おおっ!実ってるねぇ…銀杏の実

一応、デジカメの望遠で確認。

銀杏の実

なってるねぇ。

こっちは、もう鈴なりです。

銀杏の実

今頃は、地面に落ちた実から独特の匂いのする頃ですが、この日は、きれいに掃除されたあと?
それともまだ地面に降ってくるのは少し早いのかな?

とにかく銀杏の季節だなぁ…と思いつつ車中のひとに。

東北帰省した母の家には、なぜか…。

一袋の銀杏の実が(*’▽’)。

銀杏の実

それでは、さっそく殻に傷つけ→フライパンで乾煎りだっ!

「あっ!それは昨年買って置きっぱなしだったやつ」
…と母。
うーん、どおりで、ちょっとくすんだ色あいだとは思ったよ。

長い間、帰省するのもままならず。
ひとりだと、銀杏を始末するのもなんとなく面倒。
面倒だなぁ…と思い続けて、放置ということか(-_-;)

私のほうは、それでも、もう頭の中が銀杏食べたいモード。
いったん、乾煎りまでして、中身が無事かどうかを確かめよう!
ダメもとで。

◆今日は、2021年10月14日/旧暦9月9日/長月乙未の日/月齢7.7日
◆日の出5時46分 日の入17時07分/月の出13時57分 月の入23時54分