なんとも美しい黄金の桃。ちゃんと追熟して完熟待って⇒冷やして、正しく剥いて、美味しくいただく。その様子を再度(*’▽’)っ!/旧暦8/4・乙卯

黄金色の桃の話を再度!

昨日、ぶどうに紛れて、なんとなく食べちゃった感満載の黄金桃
やはり、それはもったいないので、本日ここにもう一度。

まずは、その全体像。(←大げさ?)

黄金桃

その名に「黄金」の文字をいただくとあって、ほのかに「金色」
ふーむ。
実はあまりお安くなかったのに手を出しちゃったのは、この色合いがやけに美味そうに見えたからです。

ちゃんと室温において追熟。

暑い日々が続くので、エアコン入っていてもほんの半日で完熟。
いただく直前に冷蔵庫で冷やし…。

すると、実の中央にくるり切れ目を入れれば、するするっと半分に。

黄金桃

ふーむ。
果肉も本気で黄金色だっ!

さっそく薄く切って、盛り付けて、食べますっ!

昨日は、サラッとご紹介いたしましたが、実は、ここまで丁寧に対峙して、こうなって…。

黄金桃

だからこそ、美味しくいただけた次第です。

ふふふっ( *´艸`)。

◆今日は、2022年8月30日/旧暦8月4日/葉月乙卯の日/月齢2.8日
◆日の出5時11分 日の入18時12分/月の出7時40分 月の入19時50分