買い物に行ったら、フルーツの棚がオレンジ色に?もう「春みかん」の旬かぁ!ってことで「デコポン」から春柑橘スタート🍊。/旧暦1/11・己丑

買い物に行ったら、店頭がオレンジ色に染まってました。

…犯人は春柑橘😊。
濃いーいオレンジ色の「デコポン」のひと山がお店の入口を染めてた次第。

その明るい光景の一片をいただくイメージで一個。

デコポン

私としては、3月まで待ちたい気分ではあったのですが、どーしても抗えなかった(#^^#)。

フルーツの旬は、とっくに冬みかんから春みかんにうつったんだねぇ。

と思いつつ、すこし勿体つけて切り、眺め。

デコポン

さらに、切って…。
今年初めての春柑橘なので、ことさらに丁寧に。

デコポン

乾燥した空気の中で、ほどよいジューシー感。
これから国産の柑橘類の旬が本格化するのが、すごくありがたいなぁ。

今度はいろんな種類をまとめて買ってくるつもり。

◆今日は、2018年2月26日/旧暦1月11日/睦月己丑の日/月齢10.2日
◆日の出6時15分 日の入17時33分/月の出13時24分 月の入2時55分