お彼岸帰省は東北の玄関上野から。コンコースのパンダ🐼眺めて、今日は上野動物園開園記念日!…と思い出しつつGO😊/旧暦2/4・辛亥

東北帰省は、もちろん玄関口のJR上野駅から。

ここ数日は、JR上野駅中央口コンコースにも桜咲き。

上野駅コンコースの桜

桜🌸の下ではパンダが酒盛りしております。

パンダの酒盛り

上野動物園のシャンシャン人気で、上野全部が、パンダで盛り上がってる感じ。

ああっ!今日は、上野動物園の開園記念日だった!

…と、パンダ🐼見てたら思い出したっ!

まあ、パンダのシャンシャン人気で、いつも以上に混雑するだろけど。
ああ、やっぱ今日は入園料無料ってのは気になるよねぇ。

と、数日前に眺めた動物園前の光景。

外にもパンダはいっぱいいました。

ここにも…。

パンダポスト

こっちなんかわらわらと。

パンダ

だけど、私は、動物園入り口のアイコンになってるこれが好きだなぁ。

動物園入り口

頭の上が紅いから丹頂鶴かな?

丹頂鶴

とか、つらつらと動物園のことを考えつつ、今日は、新幹線のホームから東北方面へ。

春彼岸が明けたら戻るので、まずは、入園パスポートを更新しなくちゃ!
とまた思い出す。

◆今日は、2018年3月20日/旧暦2月4日/如月辛亥の日/月齢2.6日
◆日の出5時45分 日の入17時52分/月の出7時28分 月の入20時34分