銀杏の黄葉も最終コース。となれば…の、冬桜のピンクとのコラボも間に合いましたっ(*´艸`*)。/旧暦11/4・庚辰

寒空を見上げれば、東京の街はあちらもこちらも黄色。

ちょっと遅れ気味だった、銀杏の色づきも、あっという間に佳境です。

銀杏

それでも寒空も銀杏の黄葉でしばし目に暖かくて、ちょっと救い。

こちらは、ぜんぶ銀杏の樹のはずなんですが…。

銀杏

葉の様子がこんだけ違うってのも面白すぎます。

おおっ!夕景も美しい。

銀杏

東京の街も急に寒くなったんで、銀杏の黄葉もあと数日でしょうか。

あっ!それならあれは見ときたくっ!と上野へ。

それは、銀杏を背景に立つ西郷どん。

銀杏と西郷どん

…ではなくて。
ってか、ここもずいぶん銀杏の葉が寂しくなった。

と少し焦りつつ、西郷像の奥へ。

ああ、間に合いましたっ!

銀杏と冬桜

冬桜と銀杏のピンクと黄色。

冬桜の季節はこれからも続きますが、こうして銀杏の黄葉背景に薄いピンクを眺められる時期は短い。
この光景も、たぶん数日。

ああよかったぁ。
間に合ったぁ。

◆今日は、2018年12月14日/旧暦11月4日/霜月庚辰/月齢6.8日
◆日の出6時42分 日の入16時29分/月の出11時26分 月の入22時37分