梅雨ぶっとばして真夏日来襲。見上げれば、濃い緑に繁った樹々と、道々にできた美しいレース模様に暑さ忘れる(*‘∀‘)/旧暦4/24・乙丑

まだまだ爽やかでいてほしいってのに真夏日が(◎_◎;)。

いや、まだ5月だしさ。
そこに、気温30℃超えって、まだ準備できてません。

が、見上げれば…。
樹々の若葉もすでに萌黄色から濃い緑になっていて…。

桜並木

日差し遮った葉影は、美しいレース模様みたいだ。

葉影

そう思ってあたりを見渡してみれば…。

つい先日まで、空にレースのカーテンをかけたかのようだった銀杏並木も。

銀杏

日差し厳しい日々には、頼もしい木陰となってる。

おじぞうさまたちも涼し気な…。

葉陰のテラス

大木の葉のテラス。

なあんだ、もう夏への準備は着々と進んでたんだなぁ。
…とふと。

季節は、また初夏の気候に戻るみたいだけれど、おかげで夏の予習になったかも?
…と樹々草々眺めて、少し殊勝に思うことにする。(←毎年、徹底して夏嫌い)

◆今日は、2019年5月28日/旧暦4月24日/卯月乙丑の日/月齢23.2日
◆日の出4時28分 日の入18時48分/月の出1時08分 月の入12時37分