おおっ!今日は新月。しかも、新暦も旧暦も1日じゃんっ!ってことでしばしご無沙汰の新月ノート登場!/旧暦7/1・庚午・新月!

今日は新月。

「新月の日に、これからやりたいことなど目標を立てると叶う」と聞いたのはいつだったかしら?
ならばと、「新月ノート」も新たに用意したのは、2018年に入って最初の「新月」の日。

それからしばし、次の新月が来るたびノートを見直し、新たにやりたいことを書き出して…。
とやってたのはいつまでだろう?
なあんか、結構な数の新月をやり過ごしちゃったなぁ😓。

とか久々「新月ノート」のことを思い出したら、今日は新月!
しかも、新暦も旧暦も1日ってのすごくない?

新月ノート

…ってことで、「新月ノート」(気に入りのノートをそう決めた)出してきました。
新たな気持ちで、過去の私の目標を眺め、これから何がしたいかつらつらと思うがままに書き出す所存。

外は梅雨明けで突然始まった「酷暑」ですが…。

本日は、終日エアコンの効いた室内にいて…。

新月ノートと梅ジュース

梅雨寒だったんで、室温で作った「梅シロップ」が例年より美味くできた。
そのソーダ割りを、ちょびちょびいただきつつ、書き出します。

ってか、今度の新月までに書きやすいペン買っときたいな。
…できれば万年筆とか。

ってことで、本日はこの辺で。

◆今日は、2019年8月1日/旧暦7月1日/文月庚午の日/月齢29.3日/新月!
◆日の出4時48分 日の入18時46分/月の出4時30分 月の入19時01分