福島から林檎が到着🍎。さあさ、今日からしばし、フルーツに事欠かない日々到来ですっ(*’▽’)/旧暦11/14・辛巳

帰省した日々、道々に見えた林檎の実り。

それこそ初夏の花から眺めたおし、ひと月前には…。

りんご

赤く実り始めた彼らに見送られて帰京。

そうして待つこと一か月。
ああ、一か月かぁ。

福島の林檎が、東京の我が家にも着!

ダンボール開けるとこから、もう酸味のある甘い匂いが漂ってくるというものです。

りんご

ふふふっ、いっぱいあるねぇ~(*’▽’)。

お願いすれば桃もひと箱送ってくれるとは思うけど、日持ちの点で難がある。
その点、林檎は冷蔵庫に入れておけば、これから1月中旬ぐらいはもつ計算。

その後、やや萎びても、煮たり焼いたりしても美味しいから、もうもうもうもうただひたすらに便利で美味しい果物なんです。

今年もいらっしゃいませ。

しばしよろしくっ!
福島の林檎!!

りんご

さっそく断面眺めようと、スパっと切ったら…。

りんごを切った

ああ、蜜がたっぷりだねぇ~(*’▽’)

◆今日は、2019年12月10日/旧暦11月14日/霜月辛巳の日/月齢13.5日
◆日の出6時39分 日の入16時28分/月の出15時14分 月の入4時15分