こんだけ暑くなっても「夏野菜」高騰のまま in 東京。今日は、実る野菜(の写真)眺めて、値下がり祈念いたしますっ!/旧暦7/1・甲午・新月!

8月入ってからずーっと暑いっ!

なのに、長い梅雨寒の影響なのか、あるいは、今度は暑すぎるからなのか。
夏野菜、いまだにまったく安くなりませんっ💦

・思い返せば、偶然見つけたお安いとうもろこしで、今年の夏野菜の旬を感じたのが7月中旬。⇒詳しくはこちら
・しかし、その後は、鳴かず飛ばせずな感じ⇒野菜にこんな表現使うかは定かじゃないけど。
・途中、どうしても食べたくてちょろっという感じで茄子を買う。⇒詳しくはこちらで。

って感じですが、高くても食べないわけにはいかないので、少しずつ買い始めてはいるけれど…。

ホントは、昨年みたいにまとめて買って、夏野菜の旬を祝いたいっ💦

夏野菜

…っていうか、満喫したいっていうか。

(ちなみにこの写真は、昨年の「立秋」に撮った写真。思えば、コロナ禍もなかったし、夏野菜は普通に安くなったし、去年は平和だったなぁ。)

ってことで、夏野菜豊作祈念!!

実る夏野菜の写真並べて、新鮮な夏野菜の実りを願ってみようかとっ💦

まずは茄子

なす

今年みたいに暑すぎる夏なら、身体を冷やす、こいつの出番なんだけどなぁ。

そして、胡瓜

きゅうり

ああ、そういえば、今年は胡瓜のサンドイッチ食べてない。(←夏野菜の旬が来たとなったら真っ先に食べるはずなのに😢)

トマトなんかは、安い時にたくさん買っても冷凍が可能。

トマト

なのに、今年はまだひとつも買えておりません。

それと南瓜に。

かぼちゃ

苦瓜(ゴーヤ)に。

ゴーヤの実

…ああ。

以上は、東北の母の畑に実る夏野菜たち。
今年も、似たようなラインナップで実っているらしいですが、今年の東京ではいまだ贅沢品の範疇に入ります。(個人的見解。)

そういや、帰省できない今年は、山のように収穫される茗荷も入手不可能なんだなぁ。
…と、いきなりさらなる悲しい現実に(´;ω;`)ウゥゥ。

いやいや、とにかく、夏野菜豊作をここに祈念いたしますっ!
早くたくさん食いたい💦

◆今日は、2020年8月19日/旧暦7月1日/文月甲午の日/月齢0.0日/新月
◆日の出5時03分 日の入18時26分/月の出4時44分 月の入18時50分