気づけばもう銀杏が実りはじめ?ここ数日の強風続きで地面に散る青実。見上げればたわわに実る(*’▽’)。/旧暦5/13・丁未

豪雨が去って、いきなり真夏日の東京。

涼を求めて、涼やかな銀杏並木を抜けて行こうか。

…と、これは?

銀杏の青実

あたりを眺めれば、さらに大量に落ちてます。

銀杏の青実

まるで、初冬の銀杏の樹の根元のような様相。
でも、落ちてるのは、実り始めたばかりの銀杏の青実です。

ここ数日の台風みたいな強風で、振り落とされた?

銀杏の並木を見上げて、よーくよく眺め…。

銀杏の青実を探しますが、かろうじて1個2個見つける。

銀杏の実

まさか、強風でほとんど落ちたか?

いやいや、まだまだたくさん実っておりました(´▽`) ホッ。

銀杏の実

今年は、外出自粛が身に付きすぎて青梅の実りを見逃しました。
が、銀杏の青実に遭遇してリベンジとする(*’▽’)。

ってか、カタチと色合いが似てるってだけで、大きさも実り方もまったく違うんですけどねぇ。

ああ、酷暑の夏がやってくる前にもっといろんな樹々草々花々に出会いたい。
…とは思いますが、はてさて。

◆今日は、2020年7月3日/旧暦5月13日/皐月丁未の日/月齢11.8日
◆日の出4時30分 日の入19時01分/月の出17時12分 月の入2時25分