なんだか終日眠い。…と思ったら日の出が4時台!明るすぎて寝てられないゆえの睡眠不足。超・早寝早起きにシフトチェンジするかぁ(*’▽’)/旧暦4/5・甲子

なぁんだか、一日中眠い😪

今日もいろいろやること満載!
と一日がスタートするんですが、気づけば寝落ち。

ちょび

おかげで、しなくちゃいけないことの半分も終わらないうち日が暮れる。

なんで、なんで、なんでだ?

ああっ!なるほど!! 
日の出がすっかり4時台になっています。

つまり、朝は早々と明るくなって眠れない⇒睡眠時間が足りない
…というのが原因でした。

しかたないので、就寝時間前倒し、早寝早起きにシフトしよう。
そのため、早起きの目標として「明日は、日の出写真を撮ってやろう!」と心に決めて、夜は10時に就寝。

起床4時30分!
おおっ!しらじらと光の帯ができている。

日の出 4時16分

しかし、天気予報は、曇りのち雨だったかぁ。
ああ、快晴予報の日にトライすればよかったなぁ(-_-;)。

なんてブツブツ言っているうち、陽は昇る。

日の出4時28分

そして、出ました、新しいおひさま(*’▽’)。

日の出4時30分

無事に、早寝早起き遂行!
初夏の日の出も撮れたし、まあよしとしよう。

そして、これから、夏至の日までは、毎朝「日の出」を眺めようかな…良き睡眠の為に。

今度は、晴れた朝の写真をここにと思います(*’▽’)。

◆今日は、2021年5月16日/旧暦4月5日/卯月甲子の日/月齢4.3日
◆日の出4時35分 日の入18時40分/月の出7時34分 月の入22時42分