台風来襲でベランダ片付け。ホッとしたとこで、寒空眺めつつ…今年初めての焼き芋です🍠。/旧暦8/25・丁亥

台風がやってくると、なぜか食べたくなる焼き芋です。

それって、たぶん昨年来の習慣?癖か?
台風対策で、ベランダ片付け、そうだっ!とスーパーに念のための乾電池やビニール袋のストックなどを買いに。

ついでにやっぱり眼に入ったんです。

焼き芋

暢気な焼き芋のパッケージ。
今や一年中売られてるみたいだけど、やはり寒くならないと食指動かず。
そのきっかけが毎秋、台風来襲になってるみたい。(⇒昨年もまったく同じの買ってました(*’▽’)

ほっこり温かい包みを持ち帰り。

焼き芋

中身もほっこり温かな焼き芋。これからが美味しい季節到来ですねぇ。

焼き芋には、濃いめのコーヒー淹れて。

寒空眺めながら、ほくほくしたところをいただきますっ(*’▽’)

焼き芋とコーヒー

今回も多くの爪痕残し、南へUターンして去った台風。
もうこれっきりにしてほしいなぁ。

せめてもの台風一過の秋空もなしだしねぇ。

◆今日は、2020年10月11日/旧暦8月25日/葉月丁亥の日/月齢23.7日
◆日の出5時44分 日の入17時11分/月の出–:– 月の入13時50分