今日からしばし、福島帰省。さあて、この美しく咲いた菜の花はどうしよう?菜の花スープにして食して、カラダ温め、さあっ!出かけますよっ(*’▽’)/2/16=旧暦1/7・庚戌

今日からちょっと福島帰省。

そんなで、朝からバタバタ準備に余念なく。
ふと見れば、なんと菜の花が咲き切ってる!

菜の花咲く

ふーむ、もうずいぶん花開き切ってるし、このまま放置してゆくのもちょっとなぁ。

菜の花

これはもう食すしかないね😊。

急ぎ、お湯を沸かして、ひき肉にて簡易にだしをとり。

すりおろし生姜も入れて沸騰→刻んだ菜の花を投入し、ささっと茹でて→塩。

菜の花のスープできましたっ!

菜の花のスープ

熱いところをハフハフと食べて、途中で冷ご飯を入れてさらに食べ。
無事、菜の花は我が胃袋に収まりました。

ってことで、いい感じに満腹になりカラダ温め、さあて、今日からしばし福島帰省ですっ!

いってきまぁ~す(*’▽’)。

◆今日は、2024年2月16日/旧暦1月7日/睦月庚戌の日/月齢6.2日
◆日の出6時28分 日の入17時23分/月の出10時05分 月の入–:–