福島帰省して翌朝になんとっ!母の庭の白梅がふっくら蕾を膨らませ、ああっ!もう咲き始めています。/2/17=旧暦1/8・辛亥

昨日、福島帰省。

翌朝、母の庭を眺めたら、おやおやっ?

もう、白梅が咲きだしてるの?

白梅

おおっ!白梅の蕾がたくさん膨らんでますよぉ(*’▽’)。

白梅の蕾

今年の白梅は、なんともたっぷり花をつけ、これは咲き出したら、すごくない?

おおっ!白梅の開花もあるよっ!!!

まだまだほんの咲き始めですが、花もありますっ!

白梅

実は、2月に帰省するのは珍しく。
だけど、梅が咲くのは、もう少しあとだった記憶。
毎春欠かさず帰省する3月にだって梅はきれいに咲いてるし。

今年は、とにかく植物の季節は早回しのようです。
…いや、今年「も」かな?

さあ、他には何が咲く?なにがある?福島の母の庭。

◆今日は、2024年2月17日/旧暦1月8日/睦月辛亥の日/月齢7.2日/上弦の月
◆日の出6時27分 日の入17時24分/月の出10時43分 月の入0時44分