やぁーーっと晴れました。待ち望んだ「秋晴れ」ですっ。これぞ「菊晴れ」ですっ(*’▽’)。/旧暦9/5・丁酉

やってきました、一点の曇りもない青空!

これぞ秋晴れ!あるいは、まさに菊の季節らしく「菊晴れ」と呼ぼうか(*’▽’)。

秋晴れ

TVやラジオのお天気コーナーによれば、なんと20日ぶりの終日晴れの日なんだとか。
そーなんだぁ。
毎日毎日、曇りや雨で、鬱々鬱々してましたが、20日も沈んだ気持ちでいたってことかぁ。
そこまで沈み続ければ、朝から晴れただけでも気持ちが軽くなるものですっ!

今日は電車に乗らずに、青空の下をずんずん歩く。

上を向いてどんどん歩いて、時々デジカメ構えて、青空をパチリ。

秋晴れ

ああ、木の葉もずいぶん散ったなぁ。
…と眺めた空を何かが通り過ぎてった?!

ああ、ヘリコプターか🚁。

青空にヘリコプター

おっ!今度は飛行機✈。

青空に飛行機

曇りの日々には忘れてましたが、東京の空はけっこう空飛ぶ乗り物が行き来してるみたいですね。
この写真以外にも、ずいぶんたくさんの飛行機やヘリコプターに遭遇しました。

やがて…。

とこからかやって来た雲。

青空に雲

晴れた日は、雲の様子も雰囲気があって、とにかく空を見上げるのが超楽しい。

空が晴れてさえいれば、なんでも乗り越えていけそうな気さえする。
実際、青い空眺めて、コロナ禍も越えていける気になっている私です。

ありがとう秋晴れ!明日も菊晴れ希望…いや切望!

◆今日は、2020年10月21日/旧暦9月5日/長月丁酉の日/月齢4.3日
◆日の出5時53分 日の入16時58分/月の出10時45分 月の入20時33分